男性同士(ゲイ)のための真剣な出会いの場お見合いによるお相手紹介、結婚相談所

ブログ

Blog

ベストリアンの<ちょっとおしゃれなカフェでゲイラジオ>#58回放送(2022/8/26) 配信

【ゲイラジオ】好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓🤔×恋人になれない相手💔にどう断る❓(#59)

2022-08-26

ベストリアンの<ちょっとおしゃれなカフェでゲイラジオ>
#59回放送(2022/8/26) 配信




今回は

・好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓【ちょっと大人なゲイの悩み】

・恋人になれない相手💔にどう断る❓【ベストリアンのゲイ婚活遠隔相談室】

👆好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓🤔×恋人になれない相手💔にどう断る❓(#59)👆






👇本日のラジオ内容👇

コーナー①:好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓【ちょっと大人なゲイの悩み】
コーナー②:恋人になれない相手💔にどう断る❓【ベストリアンのゲイ婚活遠隔相談室】






🔶コーナー①🔶
【ちょっと大人なゲイの悩み】

このコーナーはゲイとして普段生活する中で生じる悩みを深掘り、解決していこうというコーナーです。

【ちょっと大人なゲイの悩み】好きな相手に『飲酒制限』どう伝える⁉



今回は

こちら↓↓


✅好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓

✔ラジオネーム「きゅうり」さんからのお便り📨

『初めまして、きゅうりと申します。

私は30歳のゲイです。

昔から年上の男性が好きで、今婚活パーティーで知り合った50歳の男性(和風系のお仕事をしています)とお付き合い及び同棲を前提に、デートを重ねています。

その中で、少し皆さんならどう考えるのか?

気になる事があったので質問及びご相談させていただきます。

デートの際や仕事柄お酒を飲む機会が多い為、心配になる事が多々あります。

お相手様はとてもお酒が大好きです。

デート時の食事の際にビールを6ℓほど飲まれるぐらいです。

しかし、「普段は減らしているよ」と得意げに報告された量が、普段はビール500㎖×3本。年の差もあるので本当に心配になります。

飲酒量を減らしたり、健康的な体系になってほしいという気持ちが多いです。

もし自分が好きなものを「食べちゃダメ・呑んじゃダメ」と言われると、ショックを受けるかと思います。

でもお医者様からは控えた方が良いと言われていたら、と考えると、恋人と距離を縮める為に自分の意見・希望を伝えたいのですが、相手が傷付かない方法などを教えて頂ければ幸いです。

せっかく素敵な人と出会い結ばれそうな時に、どちらかが不健康なのは辛いです。


※一部抜粋


好きな相手に『飲酒制限』どう伝える❓


【適切な飲酒量とアルコールによる生活習慣病のリスク者数】

▶節度のある適度な飲酒量(節酒)❗❓

1日平均純アルコールで20g程度

ビール5%ロング缶1本500ml


▶ 日本にアルコール依存症患者が107万人存在し、

生活習慣病のリスクを高める多量飲酒者は1036万人と推定されている。

引用:厚生労働省


アルコールによる関連問題


▶ 好きなお相手、傷つけないためにどう伝える❓❓

✔ どのように伝える?

✔ 何を伝える?


▶ 具体的にできること

✔ 空腹で飲酒しない

✔ 食事と一緒にゆっくり飲酒

✔ 休肝日を作る

✔ 強いお酒は控えるor薄める



ヨシ

今回もお便りありがとうございます。

そして、『きゅうり』さんお優しい人です❗❗

トモ

『相手が傷付かない方法…』を真剣に考えるきゅうりさんが素敵です。

年齢差もありますがきゅうりさんのように真剣に相手の身体を思ってもらえるなんて、

お相手様も幸せだと思います。

ヨシ

お便りで『ビール6L』に二人で声を出して驚きました。www

トモ

『「普段は減らしているよ」と得意げに報告された量が…ビール500㎖×3本。』

なんだか想像できて笑顔になりました。www

ヨシ

ラジオ内では

お相手様にどのように伝えるべきか、真剣に話しています。

また、アルコールに関する内容も含めてお話しています。

トモ

きゅうりさんの

・年の差もあるので本当に心配になります。

・飲酒量を減らしたり、健康的な体型になってほしいという気持ち

・せっかく素敵な人と出会い結ばれそうな時に、どちらかが不健康なのは辛いです。

きゅうりさんのそのお気持ち、お相手に伝わると思います。

ヨシ

これからも、お便りお待ちしております。







🔷コーナー②🔷
【ベストリアンのゲイ婚活遠隔相談室】

このコーナーは、ベストリアンに直接来られない方のために田辺と新井が遠隔で解決を試みようというコーナーです。

【ベストリアンのゲイ婚活遠隔相談室】恋人になれない相手にどう断る⁉


こちら↓↓

✅恋人になれない相手💔にどう断る❓

✔ラジオネーム「全身筋肉痛」さんからのお便り📨

『私は東京のゲイ専用の結婚紹介所の会員で、このラジオでの学んだことも思い出しながら活動しています。

そんな中最近悩んでいることがあり助言をお願いしたいです。

何回かデートを重ねたうえでお相手の方と自分の相性が良くないと気付いたときにどうすればよいか悩んでいます。

数回のデートを経てその人の横にいる将来の自分を想像できないと気付きました。

それからなあなあで続けるわけにもいかないためデートの誘いを受ける度に返答に困っています。

紹介所の方からはブロックするのも一つの手とも言われましたが、迷惑を掛けられたわけでもないのに何回か会っている人をいきなりブロックするのは精神的に辛いと感じています。

お二人の会員様達は皆さんご紹介された人と何回かデートを重ねて、恋人にはなれないと思った方にどのようなアプローチされているのか、または田辺さんや新井さんがどのようなアドバイスされているか質問させて頂けると嬉しいです。

これからも筋トレの励みにラジオを楽しみにしています!』

※一部抜粋


▷ 恋人になれない相手にどう断る❓

✔ デートを重ね相手と自分の相性が良くないと気付いたとき

✔ デートの誘いを受ける度に返答に困る


✅ 具体的な方法

【ベストリアンでは❗❗】

▶ 会員様との仲介に入り、連絡等を行う

✔ お相手に直接言えないことを仲介します

✔ 相手のお気持ちを仲介し確認します

▷『いきなりブロック』はしないでください。

✔ 相手を不快な気持ちにさせているなどない状況では…



トモ

『遠隔相談室』宛のメールありがとうございます。

前回は急遽作成したコーナー名だったので、

メッセージを頂き本当にありがとうございました。

ヨシ

嬉しい限りです。

ベストリアンでは

『全身筋肉痛』さんを遠隔で応援しております❗❗www

トモ

ジムのトレーニングでご視聴ありがとうございます。

『気付くとオーバートレーニング…』二人で笑いました。

ヨシ

『全身筋肉痛』さん、お相手様のお気持ちを考え悩まれている姿勢が素敵です。

相手の立場を考え、傷つけないようにどのように伝えるべきか苦悩されていると思います。

トモ

ラジオ内では具体的にどのように伝えるべきか、また別の方法も話しています。

そして、ベストリアンでの同様な場合についても話しています。

ヨシ

真剣にお相手様のことを考え、デートを重ねて生涯のパートナーを探されているのだと思いました。

トモ

これからも『全身筋肉痛』さん、何かありましたらご連絡お待ちしております。





~オープニング・詳細~

2022年8月26日は『第34回なにわ淀川花火大会』

🔽2022年8月26日は
『第34回なにわ淀川花火大会』

【第34回なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会は1989(平成元)年に市民ボランティアによる手づくりの花火大会としてスタートしました。主に周辺企業や団体、商店などの寄付によって企画と運営がされています。今では大阪の夏の風物詩として、最大級の規模と全国でも指折りの人気を誇る花火大会となりました。

2020年と2021年は新型コロナウイルス感染拡大により中止となっていました。

今年は3年ぶりの開催になります。

一番の魅力は

梅田の都会の幻想を背景に花火師こだわりの『シンクロ花火』

音楽に合わせて放たれる花火は視界全体を覆う圧倒的な迫力があります。







~ 各コーナーの前回動画 ~

📻ベストリアン【ゲイラジオ】公式ch
✅【ちょっと大人なゲイの悩み】
▶<Hの際、挿入は絶対必要❗❓>

👆同性婚とパートナーシップ👬×Hの時は挿入必要❗❓🙄(#55)👆





✅【ベストリアンのゲイ婚活遠隔相談室】
▶<『東京から感謝を込めて📧』さんお便り>

👆彼氏が散財❗❓家計が火の車😥×東京から感謝を込めて📧(#46)👆






⏬お便り⏬

ベストリアンではご質問や
各コーナーへのお便りなどを

グーグルフォームにて受け付けております。
(アカウント不要)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                      ┃
┃ お便り、メッセージお待ちしております    ┃
┃  ここから ↓ グーグルフォーム ↓       ┃

┃                        ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┗━━┳┳━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━┛
   ┃┃              ┃┃   
   ┗┛              ┗┛ 





━―━―━[ 時刻表 (´・ω・`) ]━―━―━

📻ベストリアン【ゲイラジオ】公式ch
――毎週金曜日:夜9時放送――

🎧ベストリアン【10代限定ゲイラジオ】公式ch
――毎週日曜日:夜9時放送――

🍸【LGBTラジオ】公式ch
――毎週土曜日:夜9時配信――









|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]

最後までご視聴ありがとうございました。
明日お休みの方はゆっくり休んでください。

8月も下旬になってきました。
まだまだ暑い日々が続きますが、
涼しくなるのはあと少しです❗❗

明日は3年ぶりの『なにわ淀川花火大会』です。

中止になりませんように🙏










【ゲイ専門のお見合いによる結婚相談所】
ベストリアンは、パートナーシップ宣誓夫夫が運営する、
生涯のパートナー探しゲイ専門の結婚相談所です。

ゲイのための健全で真面目な出会いの場所を設立しました。

【同性パートナー探しの結婚相談所】
ベストリアンは月1回の会員様へのお相手紹介からお見合いまでのスケジュール管理、
お見合い後のフォローまでを行います。
そのために、会員様が安心して話せる場所を追求し提供します。











Category:ブログ一覧,YouTube(ゲイラジオ)

Feel free to contact us

真剣なパートナー探しはこちらから

ご自身のペースでゆっくり、焦らず、確実に、失敗しないために
私たちと一緒に心の繋がる生涯のパートナー探しをしませんか。

無料相談のご予約はこちらから

©Best Lian

PHONE