男性同士(ゲイ)のための真剣な出会いの場お見合いによるお相手紹介、結婚相談所

ブログ

Blog

ベストリアンのちょっとおしゃれなカフェでゲイラジオYouTube配信ブログ2022.3.4#34

【ゲイラジオ】LGBT公正証書に補助❓&今日からゲイはじめました『僕のカミングアウト』(#34)

2022-03-04

ベストリアンの<ちょっとおしゃれなカフェでゲイラジオ>
#34回放送(2022/3/4) 配信




今回はお便り
LGBT公正証書に補助❓」と
今日からゲイはじめました『僕のカミングアウト
について話しています。

👆 LGBT公正証書に補助😲❓&今日からゲイはじめました『僕のカミングアウト』(#34)👆



👇本日のラジオ内容👇

コーナー①:【LGBT関連ニュース】LGBT公正証書に補助❓
コーナー②:【今日からゲイはじめました】『僕のカミングアウト』




🔶コーナー①🔶
【LGBT関連ニュース】

このコーナーは、最近のLGBTに関するニュース記事を取り上げ、田辺・新井・そして皆さんのコメントやメッセージを踏まえながら語ろうというコーナーです。



今回は

LGBT同性パートナーに嬉しいニュースです。

こちら↓↓


✅茨木市(大阪)で LGBT公正証書に補助❓

✔ 同性婚ができないから公正証書?

✔ 公正証書って何?

✔ 「任意後見契約公正証書」と「合意契約公正証書」の違いは?

ヨシ

ベストリアンのある関西で嬉しいニュースがありましたー。
茨木市(大阪)で、

パートナーシップ宣誓をした同性カップルが公正証書を取得する際

作成費用を補助(上限5万円)する

と発表がありました。

トモ

日本では同性婚ができないのが現状です。
そのため、同性パートナーと生涯過ごす中で男女の夫婦と同じような結婚生活を送ることは難しいのです。

例えば、老後のこと、二人で住む住居の問題、病気の際の問題、二人の財産など・・・法律上の様々な問題があります。

ヨシ

現状ではその問題に対して「公正証書」を作成することで、一部を補うことができます。

しかし、男女の婚姻ではないので作成には専門の弁護士さんや行政書士さんに依頼する必要があり費用がかかります。

その際の費用を行政が補助してくれる嬉しいニュースでした。

トモ

でも、一番は

同性婚が認められれば、このような問題も生まれない。

ヨシ

早く、同性婚が認められて欲しい。





🔷コーナー②🔷
【今日からゲイはじめました】

このコーナーは、ゲイデビューをする初心者のあなたへ向けてヨシ、トモ、ゆうやの三人がゲイとしての知識を注入していこうというコーナーです。



今回は

ゲイデビュー

僕のカミングアウト

についてです。


こちら↓↓

✅~僕のカミングアウト~

✔ ゆうや自身のカミングアウト経験談?

✔ 田辺・新井のカミングアウトは?

✔ カミングアウトする必要ある?ない?


トモ

カミングアウトは人それぞれ

でも、言う時は人生の一大イベントの一つです。

ヨシ

どんな結果になっても自分自身が後悔しないように、
自分で選択して決めることが重要ですね。



カミングアウトしないことも正解❗
することも正解❗、悩むことも正解❗
本当に信頼している家族や友人一人だけに言うのも正解❗❗


ご自身で決めたこと(決断)は後悔しないと考えたなら、

どれも決して間違いではないと思います。





~オープンニング・詳細~

バームクーヘンの日

✔毎年3月4日は
『バームクーヘンの日』

【バームクーヘンの日】

バームクーヘンの日とは、

兵庫県神戸市中央区に本社があるドイツ菓子製菓会社の株式会社ユーハイムが、2010年(平成22年)にバームクーヘンを初めて販売した3月4日を「バームクーヘンの日」と制定しました。

日本におけるバームクーヘンの始まりは、

1919年(大正8年)の3月4日、広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で行われたドイツ俘虜展示即売会で、同社を創業したドイツ人のカール・ユーハイムがドイツの伝統菓子「バウムクーヘン」を出品したことから始まりました。

後にカール・ユーハイムは日本での永住を決意し、横浜で日本における1号店「E・ユーハイム」(1992年)をオープンしますが、関東大震災の被災にて神戸で「ユーハイム」神戸1号店(1923年)をオープンしました。







~記事・詳細~

茨木市(大阪)同性カップルの公正証書作成費を補助(上限5万円)

 大阪府茨木市は2月22日、パートナーシップ宣誓をした同性カップルが公正証書を取得する際の作成費用を補助すると発表した。

 市人権・男女共生課によると、補助の対象となるのは「任意後見契約公正証書」と「合意契約公正証書」。この二つの公正証書を作成するには6万円程度かかるというが、5万円を上限に今年夏から補助する。市の調べでは、同様の補助は府内初。

福岡洋一市長は「行政として、ほかの方と同じように暮らせるよう可能な限り施策を展開する」と発信。

2022/2/24 yahooニュース(朝日新聞デジタル)


ヨシ

ベストリアンのある関西でこのような発言が聞けるのは嬉しい。

トモ

同性婚が認められれば、このような問題も起こらないね。

早く同性婚が認められることを願います。





~前回の関連動画~

📻ベストリアン【ゲイラジオ】公式ch
✅【LGBT関連ニュース】
👇<東京都の同性パートナーシップ宣誓導入素案>👇

👆私の青春返して❗❗😱&東京都の斬新なパートナーシップ宣誓👨‍❤️‍👨👩‍❤️‍👩(#33)👆


✅【今日からゲイはじめました】
👇<『顔・体型を写真加工・修正』編>👇

👆同じゲイ❓職場でロックオン🎯&今日からゲイはじめました『顔・体型加工編』(#30)👆




⏬お便り⏬

ベストリアンではご質問や各コーナーへのお便りなどを

グーグルフォームにて受け付けております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                      ┃
┃ お便り、メッセージお待ちしております    ┃
┃  ここから ↓ グーグルフォーム ↓       ┃

┃                        ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┗━━┳┳━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━┛
   ┃┃              ┃┃   
   ┗┛              ┗┛ 


━―━―━[ 時刻表 (´・ω・`) ]━―━―━

📻ベストリアン【ゲイラジオ】公式ch
――毎週金曜日:夜9時放送――

🎧ベストリアン【10代限定ゲイラジオ】公式ch
――毎週日曜日:夜9時放送――




|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]

最後までご視聴ありがとうございました。
明日お休みの人はゆっくり休んでください。

とうとう3月に入りました。
寒くない日も少しずつ増えて、日中は暖かくなってきましたね。
春になるとしたいことがたくさんありますね。
そして、ゲイラジオも春に・・・www

是非、お楽しみに下さい。
これからもゲイラジオ頑張って参ります。





【ゲイ専門のお見合いによる結婚相談所】
ベストリアンは、
パートナーシップ宣誓夫夫が運営する生涯のパートナー探しゲイ専門の結婚相談所です。

ゲイのための健全で真面目な出会いの場所を設立しました。

【同性パートナー探しの結婚相談所】
ベストリアンは月1回の会員様へのお相手紹介からお見合いまでのスケジュール管理、
お見合い後のフォローまでを行います。
そのために、会員様が安心して話せる場所を追求し提供します。







Category:ブログ一覧,YouTube(ゲイラジオ)

Feel free to contact us

真剣なパートナー探しはこちらから

ご自身のペースでゆっくり、焦らず、確実に、失敗しないために
私たちと一緒に心の繋がる生涯のパートナー探しをしませんか。

無料相談のご予約はこちらから

©Best Lian

PHONE