男性同士(ゲイ)のための真剣な出会いの場お見合いによるお相手紹介、結婚相談所

ブログ

Blog

スイス同性婚ニュース

「スイスで同性婚“合法化”国民投票で承認」LGBT関連ニュース

2022-01-06

こちらのカテゴリーブログ<LGBT関連ニュース>について

ベストリアンでは公式TwitterやゲイラジオでのLGBTQ+に関するニュース記事など、
気になる話題やツイートに関してこちらのブログで詳しく掲載していきます。


スイスで同性婚“合法化”国民投票で承認 ❗❗
世界で同性婚が合法化された第1番目の国は?


田辺

2021年のツイートですが、

「スイスが同性婚承認。しかも、国民投票で!!」

ヨーロッパはLGBTに関して寛容なイメージがあったから、

スイスは同性婚が以前よりあったと思ってた。

LGBT関連ニュースの第1回目はこのニュースだね。

新井

ヨーロッパ全部ではないよ!!

確かに、国民投票で承認なんて嬉しいニュースだったね。



スイスで同性婚の合法化の是非を問う国民投票が行われ、
賛成多数で承認されました。

スイスでは同性婚について議会が2020年、
認める法案を可決していましたが、反対派が署名を集め、国民投票に持ち込んでいました。
26日に行われた投票では賛成が64%の多数で承認されました。

地元メディアなどによりますと、
スイスでは同性カップルに「パートナーシップ制度」が導入されていましたが、
婚姻関係と同等の権利は認められていませんでした。

同性婚は今後、手続きを経て2022年7月に合法となる見込みで、
養子縁組などの手続きが容易になります。

<2021年9月> 日テレnews24 より



田辺

国民投票で可決されたということは、
男女と同じように同性同士でも結婚が法律で認められるということが素敵過ぎる!!

新井

日本はまだまだ法整備ができていない現状。

世界で同性婚が合法化されるのはスイスで30番目、

じゃ1番目はどこか分かる❓❓

田辺

分かる ❗❗
オランダ❓

新井

「正解はアイルランド ❗❗ 」

田辺

え~~っ何でオランダが世界初じゃないの❓

新井

世界初はオランダだけど、
『合法化』での1番目はアイルランドでしたwww」




アイルランドは2015年5月23日、
国民投票の結果で同性婚が合法化される世界初の国家となった。

2015/5/24 AFP より


新井

同性婚が認められるということは、
生きていく上で、男女と同じように色々な権利が認められるということだね。

田辺

そう!!恋愛対象が同性というだけで、
当たり前の生活が送れないなんて、あってはならないことだよね。




【ゲイ専門のお見合いによる結婚相談所】
ベストリアンは、
パートナーシップ宣誓夫夫が運営する生涯のパートナー探しゲイ専門の結婚相談所です。

ゲイのための健全で真面目な出会いの場所を設立しました。

【同性パートナー探しの結婚相談所<ベストリアン>】
ベストリアンは月1回の会員様へのお相手紹介からお見合いまでのスケジュール管理、
お見合い後のフォローまでを行います。
そのために、会員様が安心して話せる場所を追求し提供します。




Category:ブログ一覧,LGBT関連ニュース

Feel free to contact us

真剣なパートナー探しはこちらから

ご自身のペースでゆっくり、焦らず、確実に、失敗しないために
私たちと一緒に心の繋がる生涯のパートナー探しをしませんか。

無料相談のご予約はこちらから

©Best Lian

PHONE