男性同士(ゲイ)のための真剣な出会いの場お見合いによるお相手紹介、結婚相談所

ブログ

Blog

なぜ、結婚相談所なのか?①~出会う場所~

なぜ、結婚相談所なのか?①~出会う場所~

2021-11-24

なぜ男性同士の結婚相談所が必要?



生涯のパートナーと出会うために、なぜ結婚相談所が重要であるのか?



れはズバリ「出会う場所」が絶対的に重要だからです!!

こんにちは ^^

ベストリアン代表の田辺です。

こちらのブログカテゴリーでは
生涯のパートナーと出会うために、なぜ結婚相談所が重要であるのか?
そして、なぜベストリアンなのか
詳しく書いていこうと思います。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。



私事ですがこれまでずっと20代の頃から、

なぜ男女と同じ同性同士の結婚相談所がないのか不思議でした。

当時、同性同士の結婚相談所は全くありませんでした。



当時ゲイの出会いの方法は、

ゲイ専門のマッチングアプリ、掲示板、発展場、ゲイバーなどでした。



その中で、

私の経験でしかありませんが、

✅マッチングアプリは必ず顔または体がかなり重要

✅掲示板はプロフィール身長・体重・年齢がかなり重要

✅発展場はまさにプロポーション、雰囲気がかなり重要

✅ゲイバーはまさに会話が重要

そのような感覚でした。

そして、どれも行動しようにも発展場やゲイバーなど、

どこに行けば出逢えるのか分からない、

何からすればいいのか分からない、

行く勇気がない、常連さんばっかりだったらなじめないかも、

ゲイバーで誰とも話さず一人で飲むのはつらい・・・



など、妄想と葛藤で日々悶々としていました。



当時の私は、ゲイでの出会いはやっぱりどれも

全て見た目が重要な世界なのかな、
見た目がダメだったら会うことすらできないのかな、

出会っても相手が写真と違う、またはこちらも写真と違うと思われるかも。

今はアプリで簡単に加工できる、加工していたことすら自分で忘れる・・・www



カメラが勝手にそんな設定になっている、なんて^^;・・・

話がそれてすみません。



どうしてもSNSすべてがエロに見えてしまう。

そして、エロに目がいってしまう。



そして、どんどん年齢だけが過ぎていってしまう。

体だけの関係で終わることが多くなる。

そして、そのループから抜け出せなくなる。

それがこのゲイの世界では当たり前の事なのかな・・・と思い込んでしまう。



そして

本当に真面目に出会いたい

体から始まる関係じゃない出会いがしたい

友達でもいいからゲイと知り合いたい

ゲイの人と話がしたい

ただそれだけなのに、それすら叶わない。

出会い方が分からない。




20代から30代のカミングアウトしていない、ノンケ生活

20代から30代のカミングアウトしていない、ノンケ生活

20代から30代になる頃、

私自身がゲイであることをカミングアウトしていないこともあり、

私自身へ周囲から個人的に紹介したい女性がいると友達や職場からの紹介がありました。



そして、

仕事場で先輩や後輩から合コンや街コンの誘いがあっても、

それは男女のストレートでノンケの話でしかない。



これが、

全てゲイの方なら即答で行きます。

ゲイの合コンの誘い、ゲイの街コンの誘いがあったら、

参加率100%で参加します!!

でも現実はそうじゃない、

ゲイとしてカミングアウトしていない事実が、ノンケ生活を強いられることになる。



そして、女性の紹介を断ったり

(今は仕事がとか、気になる人がいるなどの適当な理由をつけて)



ましてや合コンなんか誘われても、私の不参加率は100%になる。



ゲイであるのに、お金や時間をかけて行く理由がない。



ノンケ生活が長くなると、

こうやって男女が出会い、結婚していくんだなあ。

結婚適齢になって、ちょうど出逢ってるんだなあ…。

「友達の紹介で知り合って、その後お付き合いして結婚に至りました。」

一番言いたかったやつ!!

でも私には実現できなかった。

「出会いは学校・職場です」

これも言いたかったやつ!!

でも現実的にゲイとして出逢えるのは難しい。


中にはいるんだろうな~羨ましい。



じゃ男女の方々でそれでも出会えない方は?



結婚相談所に登録していた。



ノンケの友人は結婚相談所を通じてお見合いし、見事結婚。



親や友人から出会いのきっかけは?と聞かれ、


「お見合いです」


すごく羨ましかった。


自分も出会いは

「お見合いです」

と言いたかった。



発展場です」


とは親や友達には言えない^^



だから、

(当時自分が20代の頃)
ゲイ専門の結婚相談所を探していた。




当時、男性同士の結婚相談所がなかった

当時、男性同士の結婚相談所がなかった

なぜ男女のような普通の同性同士の出会いができないのだろう。

学校、職場、合コン、お見合い

そうやって普通の出会いがしたい。



ゲイだからダメなのかな・・・



何で、何で…

体から先に優先して出会いたいわけじゃない。



男女みたいに、

出逢って、デートして、付き合いたい

ただそれだけなのに。叶わない。

健全で真面目な出会いを求めているだけなのに、

そんな場所がなかった。



(当時自分が20代の頃)

男性同士の場合はそんな健全で真面目な結婚相談所がないから、諦めていた。



結婚相談所のようなしっかりとした、

健全で真面目に男性同士が「出会う場所」がなかった。

出会う場所が重要であるはずなのに、

健全で真面目な出会いを求める場所すら存在しなかった。



書いているとこんなに長くなってしまったため、

次回はなぜ結婚相談所なのかパート②へ

ゲイの出会いの方法で具体的な内容から

「~抜け出せなくなる関係~」について書きたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

何か1つでもゲイである当事者として

「LGBTQに関する何かが」

あなたと共有できると幸いです^^

ベストリアンは、パートナーシップ宣誓夫夫が運営する生涯のパートナー探しゲイ専門の結婚相談所です。

Category:なぜベストリアンなのか,ブログ一覧

Feel free to contact us

真剣なパートナー探しはこちらから

ご自身のペースでゆっくり、焦らず、確実に、失敗しないために
私たちと一緒に心の繋がる生涯のパートナー探しをしませんか。

無料相談のご予約はこちらから

©Best Lian

PHONE